報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

キラリ輝く部員のブログ

 皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今日は高校3年生栗本君のブログを紹介します。私は時々「少林寺拳法ライフ」という言葉を使うのですが、栗本君もその言葉を使ってくれました。偶然なのか、何かの機会に覚えてくれたのか。いずれにしてもうれしいです。
 それでは、今日の「キラリ輝く部員のブログ」、スタート!


タイトル 『私の少林寺拳法ライフ』

高校3年 栗本祥平

 私は日々の少林寺拳法の修行を楽しんでいます。
 私は高校生になってから少林寺拳法を始めました。なぜなら高校生になったら何か新しいことにチャレンジしてみたいと思ったからです。中学生の時は陸上競技に所属していました。しかし、思うように結果が出ず限界を感じ、高校生になったら違うスポーツをしようと決心しました。そんな考えの中、出会ったのが少林寺拳法でした。
 少林寺拳法は初心者から入部しても全く問題がないと先輩が仰っていたので入部を決めました。入部して間もない頃は練習について行くので精一杯でした。最初に行う基本動作の練習では慣れない少林寺拳法の動作に苦戦し、筋トレではしんどくて何度も諦めそうになりました。
 しかし、先輩方が優しく指導してくださったおかげで練習にも慣れました。日々の練習を積み重ねて行くうちに自分のパンチ力やキック力が強くなっているのを感じることができ、とても楽しいです。
 この報徳少林寺拳法部はとても雰囲気のよい部活です。先輩、後輩関係なく協力・応援し合いながら練習しており、高校三年生から中学一年生までの幅広い年齢層で構成されています。その中には初心者から始めている人もいるので、初心者大歓迎です!
 また、とても歴史のある部活で「乱武留魂太鼓」という世界で一つだけの創作和太鼓も行っています。
 興味のある方は気軽に道場に見学に来てください。

| 監督からのメッセージ | 06:15 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

<<前月 2020年04月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (172)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (119)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions