報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

キラリ輝く部員のブログ

 皆さん、おはようございます。今日も報徳学園少林寺拳法部ホームページにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
 「キラリ輝く部員のブログ」、高校1年生の小川悠斗君です。少林寺拳法を楽しみに報徳学園に入学したのですが、一度も部活動に参加することなく臨時休校に入ってしまいました。そのもどかしい心情を表現してくれました。それでは、「キラリ輝く部員のブログ」、スタート。

タイトル 「僕が耐えられた理由」
高校1年 小川悠斗

 僕も含めて大勢の人が今の状態に息苦しさを感じており、おそらく「やるべきこと」ができない人がたくさんいると思います。また、このような「不要不急の外出を控える」ような状況でも色んな所に長居する人がいるということをニュースで見ました。
 僕も学校生活やクラブ、教わりたいことがたくさんあります。しかし、今はその気持ちを抑え、家で出来ることをやり、コロナウイルスがおさまるのを待つことが大切だと思います。
 また、このような状況により、生活が苦しくなった人が多いとも聞きました。国が生活保護をしてくれるのはかなり少ないです。おそらく、精神的に辛い人がたくさんいます。もちろん、僕も精神的に辛い状況ですが辛抱しています。僕が耐えられるのは少林寺拳法で鍛えられたからです。
 少林寺拳法では、先生や保護者に感謝の気持ちを伝えながらも同級生の方にライバル心をもちながら練習できたからです。

 世界では4月26日現在約300万人が新型コロナウィルスに感染、死者数は20万人を超すという統計があります。感染拡大防止のために一人一人が節度ある行動を求められています。私も微力ながら協力していきたいと思います。
 今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。この感染症の一刻も早い収束を願いつつ、一日どうかご安全に。Have a nice day!

| キラリ輝く部員のブログ | 05:16 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

<<前月 2020年04月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (169)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (119)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions