報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

キラリ輝く部員のブログ

 皆さん、おはようございます。今日も報徳学園少林寺拳法部ホームページにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。今日は新中学1年生のかわいらしい、素直なブログです。
 それでは、「キラリ輝く部員のブログ」、スタート!

タイトル 「弟」
中学1年 生田悠陽 

 僕の弟は現在、小学二年生です。わがままなので、少し怒りたくなることもしますが、可愛い時もあります。
 先日、体力強化として父と弟と僕の三人で甲山に登りました(体調管理をしながら)。以前もブログでお伝えした通り、父が遅いので一人頂上まで駆け上がりました。今回は頂上で蹴りの練習をしました(この写真は父に撮ってもらいました)。登ってからすぐに蹴りの練習をしましたので、足腰の疲れも出て、ハエが止まりそうな蹴りになってしまいました。もっと体力をつけていかねばならないと、痛感した日でした。
 そんな登山の最中に弟は大嫌いな毛虫を見つけて怒っていました。今の時期、山では毛虫が大量に発生していて、歩いてる時も木から糸でぶら下がってるような状態です。しかし、いくら嫌いだからといっても弟は毛虫をやっつけませんでした。この光景を見た時に、少林寺拳法で学んだ「不殺活人」の精神を思い出しました。
 弟も昨年から西宮学文道院で少林寺拳法を教わっており、少林寺拳法の教えについて、だいぶ覚えているようです。しかし、今はコロナの影響もあり修練を一時やめており、続けるかどうか悩んでいるようです。このままやめてしまうのは惜しいですが、弟本人の考えはまだわかりません。また一緒に練習できればいいなと思います。





 この写真にあるように、仲の良い兄弟、二人で少林寺拳法を続けてくれることを願っています。
 最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。今日はもう一つ別のコーナーを準備したので、そらもお付き合い下さいますと、うれし〜で〜す。!
 コロナ禍はまだまだ続いております。どうか皆さん、今日も一日ご安全に。Stay safe and have a nice day!

| キラリ輝く部員のブログ | 05:46 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

<<前月 2024年04月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (172)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (119)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions