報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

報徳祭2008



 10月25日(土)、26日(日)に「真心」をテーマとして、報徳祭2008が開催されました。従来学園祭と呼んでいましたが、今年から「報徳際」に呼称を統一することになり、新たな出発を感じます。
 そんな中、今回少林寺拳法部では、展示と創作和太鼓のステージ発表に取り組みました。
 展示は生徒の技の写真を中心に取り組みましたが、やや準備不足でかなり殺風景なのもになりました。しかし、昔を思い出し、ご来場くださった方々の前で部員が交代で司会をし、少林寺拳法の技を披露しました。中学1年郷覆寮古未ら高校2年生まで、全員技の写真を撮って展示し、展示会場で自分の写真と同じ技を実際にやってみるという試みでした。皆さん、暖かい拍手を送ってくれました。誠にありがとうございました。
 ステージ発表では例年通り創作和太鼓「報徳少林寺乱武留魂太鼓)ほうとく しょうりんじ らんぶ りゅうこんだいこ)」を披露しました。



 両日ともたくさんの人にご覧いただき、部員も力一杯太鼓を叩き、技を掛け合い、立派なステージになったと思います。
 乱武流魂太鼓はあくまでも自分たちが修行してきた成果を発表するものです。従って、拍手や歓声を求めるのは本来の姿ではありませんが、特に26日(日)は、観客の皆さんから自然と拍手が起こり、部員がそれに応えてさらにパワーアップするという感じで、会場全体が一体なっていました。
 報徳学園の生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さん、そして、県内外の中学・高校・大学少林寺拳法部の皆さん、多くのご来場とご声援、誠にありがとうございました。合掌。

| 報徳少林寺乱武留魂太鼓 | 08:11 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

<<前月 2022年08月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (155)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (103)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions