報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

応援メッセージ、ありがとうございました!

 皆さん、こんばんは。今日も報徳学園少林寺拳法部ホームページにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。今日のブログでは先日ボクシングのプロテストに合格した福田君からお礼のメッセージが届きましたので紹介します。是非再ごまcでお付き合い下れば、嬉しいです。それでは、スタート!

高校3年福田翔太

 この度は私の為に沢山の応援メッセージを頂きありがとうございます。おかげさまで1月17日に行われたボクシングのプロテストを無事合格する事ができました。
 コロナ禍の中であまり練習が出来ないなかでしたが、皆さんの応援があったからこそ一回一回の練習を大切にし、良い緊張感を持って練習に取り組む事ができました。そして今まで部活とボクシングの両立を認めてくれ、応援してくださった顧問の先生方、休む事が多く迷惑をかけたけど最後まで優しい目で見守ってくれた仲間達、外部の応援してくださった方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。
 それでは、プロテストではなにするの?という方もいらっしゃると思うので少しプロテストについて話そうと思います。
 プロテストでは筆記試験と実技試験が行われます。
 筆記試験では主にルールの確認とその他プロとしての意識の確認です。
 実技試験では1ラウンド2分30秒のスパーリングを2ラウンド行います。実技試験は勝ち負けではなくパンチの手数、フォームそしてフットワークなどの基礎体力などが見られます。
 以上2つの総合評価で合否が決まります。
 これからはプロとしての意識を持ち、恥じぬよう生き、そして少林寺拳法部で学んだ教えなどこれからの人生に活かしていこうと思います。試合も出場していこうと思うので宜しければ是非応援よろしくお願いします。

 よろしくお願いします!


 以上、福田君のメッセージでした。皆さん、福田君に是非とも暖かいご声援を送って下さい、お願いします。
 まだまだ新型コロナウィルス感染症の勢いが収まらず、不安で不便な日常が続きますが、どうぞお体にお気をつけられ、充実した日々をお過ごし下さい。Stay home and safe. Have a nice day!

| キラリ輝く部員のブログ | 09:55 PM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

<<前月 2021年04月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (145)

■ キラリ輝く部員のブログ (48)

■ 大会記録 (90)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions