報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

キラリ輝く部員のブログ

 皆さん、おはようございます。今日も報徳学園少林寺拳法部ホームページにお立ち寄り下さいましてありがとうございます。今日のブログでは学校再開が近づいた今、部員たちが何を感じているのかをお伝えします。不安で不便な生活が続いた臨時休校期間を振り返りつつ、学校再開、部活動再開を楽しみにしている部員の気持ち、希望を感じ取って下さい。
 それでは「キラリ輝く部員のブログ」、スタート!


タイトル 「この期間で成長したこと」
高校2年 岡本 拓己
 
 休校期間の約2ヶ月間で継続してトレーニングした結果、筋肉がついてきたと思います。元々僕は「腕立て伏せ」をする際、地面に胸をつけて、また上げるなんてことは出来なかったですが、今は普通に出来るようになったので筋肉がついているんだなと実感しました。一番成長した場所は腹筋だと思います。これまでは腹筋30回でもとてもきつく、すごくお腹の筋肉が痛かったのですが、今は体幹を意識しながら出来ているので、継続して毎日することで効果が上がると思いました。
 しかしこれで満足してはいけません。学校が始まっても筋トレをやめずに、自分が強くなるためにこれからも頑張ります。


タイトル「一人一人の努力」
高校3年 長谷川展大

 いよいよ5月の最終週に入りました。zoomでの授業も3週目に入り、来週からはいよいよ学校も始まり、やっと3年生が始まる気がします。
 さて、今回はタイトルにもあるように一人一人の努力について書きたいと思います。コロナウイルスは全世界で感染者500万人、死者およそ34万人にも及び、日本では感染者が約16000人、死者約850人にも及びます。世界全体では今もなお感染者が増えているところもありますが、日本では減少傾向となりました。これは、国や政府がstay homeを訴え、そして一人ひとりが真剣に取り組んだ結果だと思います。この結果により、緊急事態宣言が解除され、来週から学校が始まり、日常がスタートすることに喜びを感じています。
 私は昨日、久しぶりに深江にある、ひいお爺さんのお墓参りに行きましたが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、車が多く走っていると感じました。しかし、依然として自粛が求められており、不要不急の外出以外は外に出るなと言われています。政府は第二はを警戒しています。私達は、今一度、自分の行動を見直し、警戒することが大切だと思います。明日は登校日なので久しぶりに学校に行くことが楽しみです。


 訥々とした文章かも知れませんが、仲間との再会、今とは異なる何かを求めています。学校再開と共に未来に向かってスタートダッシュできることを願っております。
 最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。それでは今日も一日、充実したお時間を!Stay safe and have a nice day!

| キラリ輝く部員のブログ | 04:56 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<前月 2020年05月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (139)

■ キラリ輝く部員のブログ (44)

■ 大会記録 (83)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (6)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions