報徳学園中学校・高等高校少林寺拳法部
HOUTOKU GAKUEN SHORINJI KEMPO CLUB

NEWEST

2019 乱武流魂太鼓

 令和元年10月26日(土)は報徳学園の学園祭(第1日)が行われ、校舎3階の教室では少林寺拳法部の展示を、そして、9:30より大谷記念講堂において中学生を対象に、「報徳少林寺乱武魂太鼓(ほうとく しょうりんじ らんぶ りゅうこんだいこ)を発表しました。
 開始前は少々私語もありましたが、ドン、ドン、ドン、と重厚な始まり太鼓が鳴り響くと、会場はビシッと静まりかえり、緊張感に包まれました。
 1曲目、2曲目とリズムよく進行するにつれ、 中学生はぐいぐいと太鼓に引き込まれました。演武の部分では単独演武に始まり、組演武、そして今回は初めての試みとして、単独演武から組演武への変化を取り入れました。
 極めて上手にできたと思います。部員の皆さん、お疲れ様でした。
 27日(日)は10:30、大谷記念講堂で開演です。さらにパワーアップしたものをお見せできるよう全部員一丸となって取り組みます。体育館では推譲会(PTA)主催の、恒例のバザーも行われます。どうぞご来場下さい。
 なお、校舎3階では引き続き展示を来ないます。日頃の活動を紹介しておりますので、ぜひお越し下さい。よろしくお願い致します。合掌。
 

| 報徳少林寺乱武留魂太鼓 | 08:20 AM |

NEWEST TOP

HOME

PROFILE

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<前月 2024年03月 次月>>

SEARCH

NEW ENTRIES

■ 監督からのメッセージ (169)

■ キラリ輝く部員のブログ (50)

■ 大会記録 (119)

■ 報徳少林寺乱武留魂太鼓 (7)

■ 年間行事予定 (26)

■ その他 (25)

ARCHIVES

■ 少林寺拳法とは

■ 少林寺拳法リンク

■ 報徳学園

■ 報徳学園リンク

■ 部の沿革

■ 大会記録

■少林寺拳法部連絡板

■ ファイル置き場

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
Desind by JiA Sales Promotions